--/--/-- --
2017/05/04 Thu

Googleマップで私の実家付近を見せていたら面白がって、そのまま地図上で日本各地、世界各地を覗いてた。
ニューヨークの公園にいる移動販売車とか、メキシコの街並み、アフリカの道らしくない道、氷のないアイスランド…
写真は、メルボルンにたどり着いたとこ。

旅に出たいねって言いながら、なかなかどこにも行けないな。
とりあえず沖縄と北海道、岡山、京都、とかとか。
2017/05/03 Wed

ガラケー時代はよく使ってた機能『メールでブログの更新』
今でも可能らしい。アプリの影に隠れて、うっかりしていたわ。
写真投稿とかうまくいくかしら? 勝手にサムネイル変換してくれると嬉しい。
2017/05/02 Tue

アラフォーになって、一日の速さ、一ヶ月の速さがまじハンパねぇ!!!って感じる。
アラフォーでこんなんだったら、50・60どうなってんのよ。


インフルエンザで予約すっ飛ばされた人間ドックに行ってきました。
今年も、特に大きな異常なく。
去年の人間ドック時に勧められた子宮頸がん検診、要精密検査になって・・・
結果異常はなかったんだけど、自分の健康を考えるいいきっかけになった。
乳がんリスクも少し高いので、二つとも一年ごとに検診受けてくつもり。
2017/05/01 Mon

遠くの公園まで。
この日、二人が車内で時間差マーライオンして、なかなかのイベントだった。
車酔いって、今までほとんどなかったので油断してたわ・・・
ググったら、3~4歳くらいから増加するそうです。まじか。
今までは、ちょっと遠い距離だと寝てたりしたんだけど、体力がついてきて起きていられるようになったのよね~
この日は、下向いて何か見てたり、普段通らない信号の多い道だったり、空腹だったり、色々条件が重なってたっぽい。以後気をつけねば。


そんな遠出した日に限って、エンジントラブルで初JAF。
この10日後にも、バッテリー交換前にまた動かなくなって2回目JAF。
年会費払っててよかった安心のJAF。
2017/04/30 Sun

入学しましたワーイ!!
なんだかんだ、楽しく学校行ってるみたい。
ひらがなも、数字も、なにもかも、ほんと真っ新な状態の一年生。

そして私も小学生ママ一年生。

PTAの委員&係決めは、予想通りジャンケンに負けました。ははは。
在学中、一度は何かやらなきゃいけないという『委員』は、低学年のうちに終わらせておこうというパイセンママたちの華麗なる立候補により埋まりましたよ。
