--/--/-- --
2013/07/03 Wed

たまには、いいよねっ。

と言いつつ先週末はいろいろ間食しちゃいました。
もう気力体力限界だった・・・

先週火曜夜にちょもが発熱して、土曜まで平熱~38℃台をずっとうろうろ。
日曜も、熱は下がったものの翌朝まで抱っこか寝てるかぐずり泣きか。
食欲はないし、ずっと抱っこ抱っこ抱っこ・・・

からのヤダーマン!!!

なんて言うんでしょう、今まで覚えた言葉の8割が「ヤダー」で上書きされたかのよう。
転がってヤダー、
かかと落としからのヤダー、
orz体勢からのヤダー、
抱っこからエビぞりしてのヤダー、
ヤダーマンと名付けました。

いわゆる魔の2歳児の洗礼が始まったのでしょうか。
「○○してね」「やだ!」はまだなので、これはヤダヤダ期には換算されないのでしょうか。

寝不足でヤダーマンと戦うのは、裸足でゴールのないマラソンを走るがごとく・・・
ありったけの愛を胸に息子と対峙する、ホワイトチマさんですら、
日曜の丑三つ時には
「お母さんも人間ですからね・・・ そろそろ怒るよ・・・(ヽ′ω')」
と呟く始末。もれなく喉風邪もうつってステータスも紫の「どく」状態www

月曜の夜、床に転がるヤダーマンの横で私は胃痛にうずくまり、
ベアはソファーで矢吹ジョー(真っ白に燃え尽きていた)。
カオス!!! クライマックス!!!

そんなヤダーマン、保育園ではいつものちょもくんに戻って、楽しく遊んでいるようです。
ヤダーマンは家限定か。
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
