--/--/-- --
2012/10/20 Sat
「ちょもくんて、オタマタマの事で健診ひっかかったりしてます?」
↑マオ先生に言われて・・・

オムツ替えの時いつも“キュッ”って形をしてるのは涼しいせいだと思っていたけど
どうやらそういう症状? 病気?もあるみたい。
オタマタマが袋に降りてこないという。
女子には想像しづらい現象ですね。

調べてみたところ、ちょもは多分移動タイプで、お風呂とかリラックスしてるときは
袋に入ってるんじゃないかと思う。
即手術、とはならず、経過をみる・・・ってパターン なのかな?
もし手術するなら2歳くらいまでが望ましいらしい。
将来の不妊や癌化にも関わってくるらしく、そんなこと言われたら朝昼晩観察しちゃう。
「気にする余り触りすぎるのもよくない」っていうから、ひたすら見るよね。

来月保健相談所で聞いてみるかぁ。
あ、いや、ダイレクトで小児科の方がいいのかな。


風邪からの突発性発疹からの咳・鼻水続きで、ずっと延期してた
DPT・ヒブ追加がやっとうてました。ふぅ。
次はインフルエンザ。ちょもは2回接種。流行時期に間に合え!
他にもRSウイルスとかマイコプラズマ肺炎とかあるよね・・・冬怖いです。
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
