2012/09/10 Mon
ここ1ヶ月くらいのちょも。
ついったーログからメモる・・・



◆「お手々つないであんよ」ができるようになった。
◆自家用車パジェロ(おもちゃ)に一人で乗れるようになった。
 うまく座れたら自分で拍手w
 つま先ちびっとだけ床につくので、ちびっとだけ前に進める。段差はまだ無理。

◆三輪車に乗って足を伸ばすようになった。
 時々タイヤに足をひっかけるのが危ないので
 「ちょもくん。足をのっけて下さーい」と後ろから声をかけると、
 (おっと!)という感じで足置き場に足を戻す。

◆寝言「デン…シャ…」
◆●を「(おむつ)こうかん」サインで教えてくれる回数が増えた。
◆私の背中に隠れる。「あれ、ちょもくんがいない!」とやると、
 後ろでんふんふ言ってるwww
 たまに「ば…ば…」と心の声がもれてるwww

◆おでかけしたい時に、自分の帽子と私の帽子も取ってくれる。リュックもね!
◆イヤイヤを伝えてくることが増えた。
 「ぼくはこれがしたいのに!」「ぷんぷん、ぼくいまおこってるよ!」
 を表現してるかんじ。

◆「デンシャ、あった!」の他に「しーじゅ(チーズ)」「かっか(スイカ)」
◆絵本を増やしたら、毎日絵本読んでアピール。
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック