--/--/-- --
2012/04/23 Mon

体調を崩したのが金土曜にピークを迎えました(;´Д`A
吐いたの久しぶり。
ちょももお薬を飲んでいたとはいえ、丸一日近く伏せっていた私の横で
一人遊びしててくれたり寝てくれたり、おかげでたっぷり休めました。
ありがとう。



週末ずーっと一緒にいて・・・
そして風邪で弱ってるから・・・
保育園のこと、考えちゃった。

保育園に入れた途端に仕事が暇になるっていう、ね。
外に出なくても、自宅でやっとく仕事はあるけど・・・
もう少し詰まっていれば、このちっちゃい後ろめたさも消えるだろうに。

あれがない、これがないって言っててもしょーがないけどねっ!

ちょもが保育園に馴染んでいってくれてるのが、救いです。
私が出来ない部分を、フォローしてもらってる。それも事実。

出来ないことを自分で背負い込んで、
出来るまで頑張るのが私のいいとこ。
そして、悪いとこ。
「Help me」が言えない私。
ホントの本当のギリギリまで、出来ないと思わずに一人で頑張っちゃう。

家事や育児って終わりがないことで、
どこから、どこで「助けて」を言っていいのかわからない時が、ある。
色んな意見を目にして耳にして、昼間ぽつーんと部屋にいると、
「これって、育児放棄なのかな」なんてグラグラ揺さぶられる瞬間も、ある。

そんなことないのは、自分でもわかってる。

「助けて」が言えない私に、誰かが手を差し伸べてくれたんだって考えよう。
もちろん、ベアからも。
・・・ほ、保育料的な意味でも・・・orz ←
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
