--/--/-- --
2011/06/10 Fri
◆ひたすらいきむ
入院前に付け焼き刃で仕入れた『いきむ時の注意点』が
意外に役にたちました。
痛いのは痛いんだけど、陣痛室でいきむのを逃がしてた時とは違って
やることがはっきりしててゴールが見えてるから頑張れる。
出血が多いかもって見立てのせいか、先生が二人も待機してたから
陣痛の合間に「あっ、先生どうも」と会釈したら「余裕だねぇ」って言われたw

あんまり痛くて、合間にちょっと笑っちゃったからね。

笑いたくもなるよ。痛すぎるぜ。
でも気を失うとかじゃないんだよね。
女の身体ってすごいなぁ~
あと、分娩室までくると赤ちゃんの心臓の音もモニターから聞こえるので、
それが背中を押してくれるんじゃないかと思う。
陣痛がきてる時は、赤ちゃんも苦しい時。耳からもそれがわかる。

なんかよくわからんままに、何かの器具を入れられたような・・・
頭ひっぱったのかな? これは未だに謎のまま。聞くの忘れた。

「順調ですよ~」「上手ですよ~」と声をかけてもらえると嬉しいけど
「あと少しですよ~」と言われると「少しって ど れ く ら いででででd」
◆19時9分 出産
無事、元気な男の子誕生~
51.1cm 3660g
顔を見た瞬間にベアそっくりで衝撃を受けた。
(((( ;゚ω゚)))) 私に似てるところ・・・あるか?
じたばた元気いっぱい。体重や頭囲を測るのが大変そうだったよ。

なるべく自然なお産を、がモットーの病院でしたので、会陰切開なしで。
切開しない、ということは、裂ける、ということでして\(^o^)/
会陰切開も痛くないって聞いていますが、裂けるのも痛くなかったですw
そうね、どっちもそれどころじゃーないねwww
縫ってくれた先生が「けっこう裂けたね」ってorz
縫うのがなかなか終わらないorz

とまぁ、出産まではこんなかんじでした。のメモでした。
所要時間10時間14分☆(´∀`。)

◆ふたりぼっち
分娩室で赤ちゃんと二人きり、2時間くらい横になってなきゃいけなくて。
赤ちゃんの様子がおかしくなったら呼んでねって
おかしいのわからなかったらどうなるんですか看護師さぁーん・・・と、
ちょっと心細かったです。

【追記】
よく考えたら陣痛室でも胎児の心音センサーつけてた。
ボリューム絞ってあったんだな・・・
comment
えりもぐ。 #XOnG8TRQ
3660!!!!!
しかも裂けたんですか!!!!!
すごい…。
よく頑張りましたね。
私、娘2500で「これ以上デカかったら無理だ」と思いましたよ(-_-;)
2011/06/10(金) 23:10:20 | URL | edit
茶話 #-
レポ、興味深く読ませていただきました!
おもしろいけど、やっぱり大変だったんだろうね(汗)
自分の母親が傍にいるって心強いんだろうなぁ。
二人とも元気でよかった。
こりゃほんとにお疲れさまでした、だわ。
ぷくぷくJr.くんに会ってみたいぞー!!
2011/06/10(金) 23:42:26 | URL | edit
チマ #2Zt16Rzk
>えりもぐ。さま
裂けたよ!! 麻酔なしでwww
予想してたより大きくてね、最初から3660って聞いてたら
ちょっとびびったと思うわ・・・(;´Д`A

>茶話さま
里帰りの心強いところだね^^>母親
でも分娩室にはいなくても大丈夫だったかもしれんwww
ぷくぷく君はいつでもあなたをお待ちしています!
ベビーカー買ったら駅前にも楽に行けるんだけどな~
2011/06/11(土) 02:24:37 | URL | edit
ゆみゆみ #HYjkyH3s
一気に読んだから、尊敬度倍増(笑)。
バイト休みますレベルでもカウントされないなんて。。。
鼻からスイカはホントだった?!

妊娠の予定はまだないが(爆)、痛いの怖いので
可能であればこっちにいる間にこっちで産もうかと思ってしまったよ
(こっちは無痛が主流だからねー)。

しかしちま母、ナイスキャラだわ~w。
2011/06/11(土) 02:51:15 | URL | edit
チマ #2Zt16Rzk
>ゆみゆみさま
鼻からスイカなんて出ないよ! と思ってたけど
出せるのかもしれないよ・・・ 人間ってやつはさぁ・・・

ドイツって無痛主流なんだー!?
2011/06/11(土) 10:48:07 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
