--/--/-- --
2011/06/10 Fri
◆18時 破水
6割と言われがっくり。
でも内診が終わった後から、明らかに種類の違う痛さが加わってくる。
力を入れちゃダメなので「ふーっ」をやってるわけだけど、
どうにもこうにもガマンしきれない痛みというか・・・
ここまでは無言で耐えられたけど、思わず声が出るかんじ。
母が、先が長そうなのでサンドイッチを食べなさいと勧めてくれるが
ちょっとそれどころじゃないw
でも夜中まで頑張るんだったら無理してでも食べようかな・・・と
頑張って口に入れた瞬間に陣痛そして破水。もがもぐもごもご。

サンドイッチ食べてたからうまく息が吐けなかったんじゃないかと思うんだけどw

ぱちん て音がしたような感覚と、なまぬるーい感触。
なるほど破水ってわかりやすいなぁ、と頭では思ったんだけど
痛くて必死。

「お、おかあさん・・・ 破水した・・・」
「あららら。サンドイッチは?」
「いや・・・、ナースコールを・・・w」
◆18時15分頃 分娩台に移動
破水後、もう一度内診してもらったところ、ほぼ全開大まで開いてた!
まだ飲み込めないサンドイッチをもぐもぐしながら分娩台に移動。
ここからは、いきめるから楽なはず! みんなそう言ってた(はず)!
あと30分~4時間(←!)で終わる(はず)!

分娩室って手術室みたいなイメージだったんだけど、通路の途中に
ほいっと出現したもんだから、荷物持った母までついてきちゃってwww
出産前に妹から「言っておかないと母が入ってくる」と聞いていたので
立ち会いは?
いません!
と言い切ったんだけど、結局「飲み物係」としてついててもらことにw
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
