--/--/-- --
2011/06/01 Wed
予防接種には、必ず受けましょうっていう定期接種と
親が受けるかどうか決めていいよっていう任意接種があるんだって。

仕事やなんやがあった時は預けなきゃだし、
お出かけするときゃ電車移動だし、
盆には富山にだって顔出したいし、
そのうち三人でちょっとおでかけでもしたいし・・・

受けられるものは早めに受けておこうってことで
今日からスタートしました。

が、

同じ種類のワクチンは3~8週間後にうちましょう とか、
不活性化ワクチンは、次の接種まで1週間以上あけましょう とか、
生ワクチンは4週間以上の間隔をあけて とか、
BCGは集団接種だからこの日に来て下さい こ の 日 で す とか、

カレンダーとにらめっこしたんだけどもね・・・

どこかで同時接種入れないと間に合わないな/(^q^)\
ヒブと肺炎球菌の同時接種は一時話題になったので、避けようかなと思ってたんだけど
間に合わないな/(^q^)\
comment
えりもぐ。 #XOnG8TRQ
いやー、本当にめんどくさいですね予防接種!!
うちも来週から始まりますが、スケジュールに頭を痛めております。
仕事しながらってのはさらに大変そうですね…。
2011/06/02(木) 13:19:58 | URL | edit
チマ #2Zt16Rzk
えりもぐ。たーん、元気かぁい?(*´∀`*)

今日は朝からちょもが機嫌悪くてねー!!
注射の影響かなぁ~
外も寒いしなぁ~
熱はないんだけど、こうなるとこれからの接種祭り、
うった後のことも覚悟しておかないとだね。あうあう。
2011/06/02(木) 15:50:16 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
