--/--/-- --
2011/05/16 Mon
入院中から、母乳の出がそんなにいい感じではなく、
退院してからおっぱいマッサージを受けました。
そしたら母乳だけでいけそうになったので、
10日間ほど母乳オンリーでやってみた。
ら、1ヶ月健診で体重があんまり増えてなくて、
イケメン小児科医にミルクを足すようアドバイスされた。
ので、一日2~3回ミルクを足してみた。

私、仕事のこともあるし、どうしても完母(完全母乳)にしたいってわけじゃないんだけど、
ミルクはカロリーが高いからおデブちゃんになりやすいと聞くと、なんかビビっちゃってね。
体育会系の白衣に気を取られて、ミルクどんだけ足したらいいとか聞きそびれたんだよ。
適当に、足しました。特別多くはなかったと思う。

でも先週、体重めっちゃ増えてたwww
おうちに来てくれた助産師さんと、マッサージしてくれた先生に、
「母乳だけでも大丈夫」
「っていうか1ヶ月健診でもそんな問題なかったね」
と言われ( ゚д゚)ポカーン ←イマココ、だよw
体重の計算方法は、人や病院によって微妙に違うみたい。
今思えば、ミルク足すの一日1回でもよかったかも。はは。

そんなこんなで先週からまた、ベアやお義母さんに預ける時以外は、基本母乳です。
搾乳してまでは… というより搾乳してもそんなに出ないんだよね。
ミルクあげると腹持ちがいいのでたくさん寝るの。楽。癖になるw
comment
ゆみゆみ #HYjkyH3s
乳マッサーは相当痛いと聞くけど、ホント?
(妊娠してないが、そこにかなりおびえている私)
日本にも助産師さんが家に来てくれるシステムがあるんだねー。
ドイツでもあるんだけど、それって結構便利だ、ドイツやるな!
と思ってたのに(笑)。

そうそう、うちは1年くらい母乳だったけど兄もおいらも結構太い(爆)。
そして旦那家は1~2カ月で母乳完全にやめた(仕事の関係もあって)けど
兄妹そろって細い。
という事例もあるので、自分の乳と相談しつつ(笑)
ちまっちのストレスにならない程度に頑張ってねーんw。
2011/05/16(月) 20:39:52 | URL | edit
チマ #2Zt16Rzk
ありがとー☆
乳マッサーは、乳腺が詰まってしこりができてたりすると痛いのかも!
私はまだそこまで痛かったことはないよ^^
しこりができてたGW期間はマッサージの予約取れなかったしwww

ミルクでぷくぷくちゃんになっても、歩き始めたら細くなるって
話もあるしね。
気負わずオパーイと相談してやってみる(笑)
2011/05/16(月) 21:49:58 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
