2016/02/25 Thu
インフルととびひのショックで、すっかりうっかり忘れていました。
親知らず抜いたんでした。

昨秋に抜いた左下は、もうずいぶん前から、そう、
ちょもが生まれる前からちょっとずつ顔を覗かせてたヤツ。
そのうちそのうち・・・と思っている間にむぎもやってきて、
授乳中は抗生物質イクナイってことで先延ばしに・・・
してる間に虫歯になっちゃって、これもしかして隣の歯も
やられてるかもよー(見えないけどー)なーんて話になってー

まぁ、結果としてはセーフでした。良かったです。

で、今回の右下
ここはね、奥歯と親知らずの間に歯周ポケット?っていうんですか?
深い溝ができてしまってたんです。
口臭の原因、なんつってね、けっこう気にしてたわけです。
で、抜いたと。
歯磨きのひとつもしやすくなるかな~ぐらいの気楽な気持ちで。
それがどうでしょう。

溝と抜歯穴のコラボにより
食べカス保持率200%に進化


ハムスターかな~?
エサ隠し持ってんのかな~? ってくらいの収納力!!
こんなことってある?! いや、あるでしょうけど!!

もう私、歯間ブラシなしでは生きていけない!!

ビックリですよ。
抜いた先生に落ち度はありませんが、なんていうのかな、
切り方? 角度? 匠の技が光る蓋つき歯茎っていうか・・・

稲川淳二ばりに「あれ? なんかイヤだな~ おかしいな~」と言っては
ベアに「あんまり触ると血餅が取れて大変なことになるよ」と言われ、
じゃああんまりいじらないでおこう・・・って様子見てたら変なニオイがね・・・
悲鳴上げましたよ心の中で。

これ、もう少し肉が盛り上がったりするのかなぁ。
しないだろうなぁ。
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック