2014/06/02 Mon

噛むと言えば、むぎ氏、歯が7~8本あるんですが(←こういうアバウトさが第2子)
手じゃなく歯でベビーサイン?かましてくるよ。

授乳で「満足」もしくは「こっちもう出ない」って時、噛むんです。
痛いんです。
口を離せばわかるんです。「あ、もういいの?」ってなるんです。
でも噛んで教えてくれるんです。
あ、ごちそうさま言うの忘れてた、って感じで戻ってくるんです。
上目遣いでメチャ可愛いんです。でも
痛いんです。

赤ちゃんはね、舌の発達より指の発達の方が早いから、手で会話してくれるんですよって
教えてくれたベビーサインのマッキー先生に教えてあげたい。
手より前に歯を繰り出してきたって。

もげてしまう前に『おしまい』のサインを覚えてもらわねば。
痛いんです。
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック