--/--/-- --
2016/05/26 Thu

時々ちょもが、小さな声で
「むーちゃんが3歳になったら、お話できるかなぁ~」って言ってくる。
「楽しみだね」って返すと、小さく頷く。

お互い両思いではあるんだけど、なかなかうまく遊べない二人。
優しくて穏やかなちょも。
に向かっていく、むぎの気の強さ&アタック力・・・(遠い目)

お話ができて、ルールが守れるようになったら、
交渉とか手加減とか、できるかなぁって、
私とちょもの淡~い願いw

でも実は親がいない保育園では、兄をとても頼りにしているようで、
園内で会えたら子ガモのように後をついていってるらしい。
複数の先生から証言が(笑)
ちょもも満更でもないらしい(笑)
その光景、見たいなぁ~
2016/05/25 Wed

ちょもがネコの髪飾り(グリコのおまけ)をつけてくれた。
「おかあさん、かわいいよ。にあってる」って言ってくれた。

どんな方向からでも褒めてくれる。
フライパン持つの上手だね、ピンクの折り紙似合ってるよ、ぐらい褒めてくれる。
そんなちょもに「褒め上手だね」って言ったら
「いや~、それほどでも」と照れていた。
2016/05/24 Tue

「ヒーローの、べんきょうしなくちゃね!」と言っています。


ヒーローノートを作っています。
@5歳
2016/05/23 Mon
とてもとても久しぶりに、お父さんとお出かけ。
二人ともウキウキでした。
黄色いカバンにはトミカが入っています。

このトミカTシャツ、ちょものお下がりユニクロ、
兄に続き、2歳児の心をがっちり掴んでます。
昨日はもう、パジャマも拒否です。Tシャツです。


念願の映画館へ!
むぎが一緒だと、暗いのと音響もろもろが無理なので、
『お父さんが休みの時』を待っていました。
ズートピア観てきました。私は見られず。ぐぬぬぬ。
2016/05/22 Sun

少し前に美肌自撮りのアプリを教えてもらいましてね、
慣れない自撮りをコツコツ練習中です。
でも恥ずかしいから、あんまり外には出さない→
結果、ベアに捧げるためだけの自撮りwww


あと最近、ちょもカメラマンにお願いしたら撮ってくれる!
