2016/03/20 Sun

大したことはしないけど、
明日の準備(´・ω・`)
2016/03/17 Thu

ペンギンの腕がもげた。
治療中です。


パンダの「ぱんだ」を始め、ぬいぐるみたちに愛を持って接しているちょも。
お友達がどんどん増えていまして・・・
家がぬいぐるみだらけになっていまして・・・

前までは「●●の声やって。もっとカワイイ声で」「その声は違う」と、
たくさんのぬいぐるみの声をやらされてた私ですが、
最近は「ちょっと、お母さん、喋らないで!」と
母の声サポートなしにぬいぐるみと交信できるようなりました。楽です。

ちなみに5歳の誕生日に欲しいものは
【ジェラトーニのぬいぐるみ】
【コマじろうのぬいぐるみ】


これは現在我が家にいる、ダッフィーとコマさんが
「お友達が欲しい。寂しい」と言っているからだそうです。

数々の大物おもちゃ(戦隊モノとかトミカとか)を引き離してのこのチョイス。
5歳になっても、ほんわか育ってもらいたいものです。
2016/03/12 Sat

私の留守中に遊びに来てくれたイトコくんが写されていました、ちょもカメラ。



東京駅に行ってきたんですが、ジャニーズ縛りとかないよ?の、ちょもカメラ。
2016/03/06 Sun

兄弟並んで撮った写真の中では
仲が良さそうに見えるマジック。

二人が成人した頃には、もう今の子育ての記憶なんて
うすらぼんやりしているでしょう。
こうやってちまちま写真という既成事実を増やしていって
「わぁ、小さい頃は仲良かったんだねーっ」ていうことに


ならないかな~(遠い目)


いや、仲は悪くないんです。

パワーバランスの問題

こないだいい例えがないかなーって考えていて・・・
クマのむぎ(体格いい)が「これあげるねっ、飛ばすねっ!!」って川で全力で狩った鮭が、
川岸のアライグマちょもにビターン!!と当たって「痛いよぉ・・・」って半泣きしてるみたいな。

兄を慕ってはいるんです。力の加減がちょっと。
ってもう2年半言ってる(むぎ氏、今日で2歳6ヶ月)

あっ、そうだ。

ピースサインがちょっと進化しました。
2016/03/05 Sat
最近のちょもカメラマン。

【おとうさんと、おかあさん】


【でんち】


【くるま】