--/--/-- --
2016/02/26 Fri
最近ちょっと長めの記事書いてるのは、
モバイル用のワイヤレスキーボードを買ったから( ^ω^ )

数ヶ月間、Amazonのカートに入れたまま悩んではいたんですが
「そんなすぐ使うものじゃないし、落ち着け、3回考えるんだ」
って60回くらい考えた結果、先日衝動買いしました(結局衝動買い)

まぁまぁ、買ったからには使わないと。
オシャレなカフェの窓際で、話題のサンドイッチを頂きながら
できるアラフォー気取って何か文章打たないと。

なーんて、移動の途中でやってみたら、
周りのお客さんが眩しすぎて、とびひガーゼを嘆く文章しか書けなかった。
悲しみ。
強く生きていきたい。
2016/02/25 Thu
ちなみに、虫歯のこともありますが、親知らず下側両方抜いたのは
ゆくゆく虫歯の治療痕を白くしたいため。下側だけでも。

私、虫歯の治療痕たくさんあるんですよ。
コンプレックスってほどではないけど・・・

ある時ちょもに「おかーさんの歯、なんで黒いの?」って言われたのが
自分でも意外なくらい刺さったんだぁ。
悪気のない、何気ない一言。
笑った時に、人から見えるとこだけでも、なんてね。

ま、歯磨き嫌がる時に「お母さんみたいにサイボーグになっちゃうよ」って
ネタにはしてますけどwww


治療痕よりコンプレックスなのは顎~
上下の歯がかみ合ってて、ちょっと受け口っぽいんですよね。
2016/02/25 Thu
インフルととびひのショックで、すっかりうっかり忘れていました。
親知らず抜いたんでした。

昨秋に抜いた左下は、もうずいぶん前から、そう、
ちょもが生まれる前からちょっとずつ顔を覗かせてたヤツ。
そのうちそのうち・・・と思っている間にむぎもやってきて、
授乳中は抗生物質イクナイってことで先延ばしに・・・
してる間に虫歯になっちゃって、これもしかして隣の歯も
やられてるかもよー(見えないけどー)なーんて話になってー

まぁ、結果としてはセーフでした。良かったです。

で、今回の右下
ここはね、奥歯と親知らずの間に歯周ポケット?っていうんですか?
深い溝ができてしまってたんです。
口臭の原因、なんつってね、けっこう気にしてたわけです。
で、抜いたと。
歯磨きのひとつもしやすくなるかな~ぐらいの気楽な気持ちで。
それがどうでしょう。

溝と抜歯穴のコラボにより
食べカス保持率200%に進化


ハムスターかな~?
エサ隠し持ってんのかな~? ってくらいの収納力!!
こんなことってある?! いや、あるでしょうけど!!

もう私、歯間ブラシなしでは生きていけない!!

ビックリですよ。
抜いた先生に落ち度はありませんが、なんていうのかな、
切り方? 角度? 匠の技が光る蓋つき歯茎っていうか・・・

稲川淳二ばりに「あれ? なんかイヤだな~ おかしいな~」と言っては
ベアに「あんまり触ると血餅が取れて大変なことになるよ」と言われ、
じゃああんまりいじらないでおこう・・・って様子見てたら変なニオイがね・・・
悲鳴上げましたよ心の中で。

これ、もう少し肉が盛り上がったりするのかなぁ。
しないだろうなぁ。
2016/02/24 Wed

V6のライブBlu-ray鑑賞。
“みやけさん”を捕まえる任務中のちょも。
2016/02/23 Tue
普段そんなに顔のこと気にして生きてない(と思う)けど、
ここまで傷が広がって痕も残ると思うと・・・
ストレスなんだろうな。ちょっとしたことでイライラしてしまう。
自覚ある。

週末は子供たちとずっと一緒で、今までになく声を荒げた。
楽しいんだけど、沸点が低い。
むぎは主張も力も強くて、こっちに余裕がないとしんどい瞬間がある。
ちょもはションボリ顔でずーっと肩を落としてた。それ見てまた凹む。

あーあ、子供が生まれる前はさ、なんかもっとユーモアの溢れる
楽しいお母さんになれると思ってたよ。

なんてね。
隣の芝生が青く見えるようになってきたら黄信号だ。
弱ってるなぁ~
