2015/07/21 Tue
保育園の夕涼み会に行ってきました。

魚釣り。シンケンジャー。


休憩。
お揃いの甚平さん姿の予定だったけど、
むぎ氏、上は着心地が好きじゃなかったみたい。
2015/07/20 Mon
この夏の大事件!!

むぎが帽子をかぶった!!!

あれですよ、ハイジで言ったら「クララが立った!」くらいの衝撃よ。
とっさに荷物を地面に置いて、
「ちょ、ちょっとストップ!! 写真撮るからああああ」←必死

でね、この帽子、ちょもが3歳半まで使ってたやつなんですが、
上の1歳10ヶ月児をご覧下さい。
頭囲がでかくて被れてない。乗ってるだけ。またはハマってる。
いいんです! 日差しが遮れればいいんです!!
どうしたんだろう。突然気が向いたのか。今まで夏も冬も徹底して拒否ってきたのに。


「あ、撮る? ピースしよっか?」


「水分取らなきゃね」


「はーい、もういっちょピースしますよー」

むぎの帽子ショットなんか、今日だけかもしれないと思うと、母さん連写連写ですよ。
この、頭に乗ってるだけ帽子も、ちょっと味がある風に思えてきた。

帰宅して、風の速さでPCにかぶりつき、通販履歴検索からの
サイズ違いを即ポチりました。
被ってくれるなら!! 買いますううう!!
2015/07/19 Sun

暑いですねぇ~
TVを見ています。

ソファーなし生活も1年を超えますと、さすがに慣れますね。
2015/07/12 Sun

お父さんとお出かける。

はー、ベアが一緒だと楽だなぁ。
帰りの運転も、話し相手がいると眠くならないし。←


兄の真似をしてピースサインです。
指一本ですが、心意気はピースです。
喪黒福造のドーンみたいな、ピースです。


アイスはバニラ一択でございます。
2015/07/11 Sat
この1週間の梅雨空が嘘のような天気!
暑い!! 痛い!! 変な汗が出る!!(普通の汗です)

ちょっと思いついて大きめの公園に行ってみましたが
玄関出てからの「帽子忘れたぁ~ ま、いっか」が全然よくなくて、
早々に退散してきました。



むぎは元々かぶり物拒否ですけど…


元気な4歳と、暑くてついていけないアラフォー。