2014/12/17 Wed

どうも、ちょも井武男の『ちょもい散歩』
もしくは『ぶらり途中下車して元の駅に戻る旅』、です。


ちょも井センパイ、これ、ちゃんと帰れます?
心配で眠れないんですけど。


こうやってね、知らない駅の知らない階段を一人で降りちゃいますよ~
3歳にもなるとね、こうやって一人で降りちゃいますからね~

えっ、ベビーカーなのにエレベーターがない?
じゃあ、お母さんが担いで降りてね~


知らない駅で、知ってるはやぶさに出会ったよ~
テンション上がるね~

さ、戻ろうか。
2014/12/16 Tue

あれ、にいさん? おれ、かくれてない?
え・・・、ねぇ、ちょっと?
2014/12/15 Mon

来年のことを話しても、鬼が笑わない日にちになってきた(^q^)

大掃除?
年賀状?

聞こえないなぁ!!!
2014/12/14 Sun
むぎ保育園の、クリスマス会がありました。
ちょも氏も、3月まで通っていた園なので、
久しぶりの先生たちに嬉し恥ずかしキョロキョロ。

開場時間フライングしました・・・
『9時45分 遅刻しないでね!』って書いてあったから
9時30分に着いたんですよ。開場が45分~ってことだった。
もう丸3年近くお世話になっているのに、今頃気がついたわ・・・orz



かぶり物、衣装系大嫌い坊やです。
この日は、空気を読んだか、意外に気に入ったのか、おとなしく着用。
ありがたい・・・
本番中にステージ脱走したけどな。


人のステージはかぶりつきで見学。
近すぎる。


兄さんは、自分の出番がないから気楽だよ~ん。
2014/12/13 Sat

食後のミカンピクニック。

ちょっと前までは、薄皮も白い筋も取ってもらわないと
「ちょもくん、たべられない」と言ってましたが( ;´Д`)
待つのに飽きたのか、冬のミカンの甘さに気づいたか、
自分で皮をむいて、房をわけて、薄皮ついたまま食べられるようになってました。
@3歳