2014/07/29 Tue

元気です。


ぼくもヘンシンしたい・・・

むぎ、ずりばいから普通のハイハイに進化しました。
つかまり立ちから手を離す練習も(熱心に)しています。
お喋りが上手になってきました。なんかすげー喋ってる。
2014/07/09 Wed

保育園で育ててるキュウリと。
ピースサイン( ´ ▽ ` )ノ
@3歳
2014/07/08 Tue

お迎えに行くと、いつも大作を作っています( ^ω^ )

ブロック一人でかなり使ってるけど大丈夫?
……などと周りを気にしつつ(小心者)
こんなでっかいのを集中して作れるなんて、
造形教室とか通わせた方がいいんじゃない?!

とまぁ、典型的な親バカの発想。

最近、むぎの自己主張が激しくなってきました。
ひいきしてるつもりはないけど、構う時間が増えてるのは事実。
ちょもと向き合う時間が減ってしまって、寂しいって言えないちょもが、
ちょっとしたことでグズったり怒ったり。
私も私で、わかっているのにイラッとしたり、チクチクガミガミ言ったり( ;´Д`)

ここしばらく、ベアがいるときは、むぎの寝かしつけをやってくれてます。
添い乳なしだと、割と早く寝ついてくれるようになりました。
※夜間授乳は(寝ながらだけど)3時間おきぐらい。
むぎが寝てからちょもが寝るまでのちょっとの時間が、
ちょもサンの貴重な「父母独り占めタイム」です。
嬉しそう。ベアに感謝。
@3歳
2014/07/07 Mon
ちょもが保育園で七夕の短冊を書いてきました( ^ω^ )
今年のお願い事↓


原文が、こちらでございます↓


ちなみにむぎのお願い事を代筆する機会が3回ありましたが、
2つは「おにいちゃんと、なかよくあそべますように」←切実
1つは「お母さんが離乳食を手抜きしませんように」←反省
となりました。
@3歳
2014/07/06 Sun

ぼくも てれび みたいんですけどー