2013/07/21 Sun
参議院選挙行ってきましたよー
投票率どうなってんのほんとに・・・


ジャングルジムで遊んだよ。
最初は上りたがらず、下にいるアリさんを一生懸命探してましたが、
年上のおねえちゃんが遊んでいるのを見て「・・・ぼくも!」と思ったようです。
いつもより高い視線に、やってやった感がにじみ出る表情(ただしちょっと怖い)。

ていうか、もっと外遊びしたいよねぇ~
すまない・・・ インドアな母が身重で夏ときたら、もう全く無理。無理無理。
ベアが「ちょも・・・白いね」と呟くくらい、周りのお子さんは日焼けてましたよー
いや、これでもちょっと焼けたんだけどね。

乗ってきた三輪車、帰りは自分で押しました。
手伝おうとすると、手をはねのけられる。
「じ・ぶ!(自分でやる!)」
ベアと追いかけっこもして、室内では聞けないくらい元気なはしゃぎ声。
あああ・・・ いつもこうでありたい・・・ と思った日曜日でした。
@2歳
2013/07/15 Mon
フラグ折れたー!!!

皆さん三連休いかがお過ごしでしたでしょうか。
DOKI☆DOKIな我が家の発熱フラグは、土曜の朝にポッキリ折れて、
「いやいや・・・ 騙されないんだからねっ」と用心して過ごしてみたものの
特に上がることもなく・・・

えっ、逆にあの熱はなんだったのwww

実母が、産褥期ヘルプの下見を兼ねて遊びに来てくれて、
穏やかな連休を過ごさせてもらいました(とってもラクできた)

いいことばかりじゃないだろうけど・・・
でもやっぱり近くに両親(自分たち)以外の助けてくれる手があるって
いいよねー!!!

しみじみしたわ・・・
自分の機動力下がってるから尚更ね・・・
2013/07/12 Fri
エンドレスワルツ・・・ っていうとガンダムWな世代なんですけれども。

我が家のエンドレス病ワルツ・・・

ちょもが・・・発熱しました【悲報】

うはwwwふりだしに戻ったwww
木曜のお昼寝後、ちょっと熱高かったですと報告を受けて、
夕飯食べ終わった頃には39℃。Oh!!
前回はちょっと様子を見たけど、今回はわりとすぐ座薬投入しました。
いやー、なんか悪いことしたかなぁ?と思い返してみるも心当たりなし。
多分保育園でもらってきたんだと思う。

夏風邪が、きてるらしいです。
手足口病が、きてるらしいです。

去年は逃げ切った夏風邪だけど、今年はダメだったかー・・・
喉が真っ赤っかだそうで、熱はちょっと長引くかもって。あじゃぱー。
まだ決まったわけじゃありませんが、雰囲気的に手足口病がきてもおかしくない。
いや、口の中が口内炎だらけになるというヘルパンギーナか?
(↑熱が高いし喉が赤いし、なるならこっちっぽい)
大人がうつると、熱やら何やらけっこう悲惨らしいの。

・・・フラグ立ってません?

ここで感染して、もう一度寝込みパターンっつーのだけは勘弁願いたい。
願いたいけど、お熱なちょもさん、私に接触してないとぐずぐずなの。

・・・やべーですよ、これ(震)
2013/07/11 Thu
イッエーイ、ドンくんでぇーす!!(昭和の挨拶)

妊婦健診(32週)行ってきました。
妊娠糖尿病はセーフでした。おおお・・・、とりあえず安心。
ということで、むぎは、ただ単に、でかいということで結論www

2291g(34週相当)
「このままいくと、予定日頃は3200~3400gとかかなぁ」
「あ、そうですか・・・(ちょもは11日オーバーの3660gでしたので・・・)」

3500以下ならそんなに驚かない(´・ω・`)

先日産まれた義妹ちゃんの子が、2300gくらいだったのね。
産後3日くらいに見に行ったけど、ちっちゃくて、きゃわゆかった。
今あれくらいの大きさなのかーと思うと胸熱。

腎炎と肺炎にみまわれてボロボロでしたって話をしたら、
(でしたっていうか・・・エコー中もゲホゲホ咳きこんでたんで・・・)
「大変だったねぇ~」と優しくされてホロリ。
おくすり手帳見せたら「薬、最低限だね。よく治ったね」と言われて「えっ」www

治ってよかったwww

子宮が肺を圧迫するから、出産まで咳きこみは続くかもって。
でも産んだら治るから大丈夫☆って。
そっかそっかーと思ってたけど、ちょっと待て。

咳きこんで、陣痛で、いきみが逃せるのか?

いらないよ、そんなミッション。
いらないよ。
2013/07/10 Wed

暑いですね・・・
体調がすぐれず、ほとんど引きこもりの日々だったので、
ちょっと乗り遅れましたが・・・
今年もシャレにならない日本の夏記録更新のようですね。

そういえば明日が健診で、妊娠糖尿病の結果が聞けるんです。
でもこの2週間が過酷すぎて、ちょっと良くなったらもう、
アイスとかカルピスとか、とらなきゃやってらんないわけですよ。
もし陽性だったら、あと50日くらいガマンしなきゃかと思うと
甘いもの美味しいです。ははははは。←やけくそ

これが・・・これが妊婦の夏かぁ・・・
もともと冬の方が好きっていうのもあるけど、マタニティ的にも
冬妊婦の方がちょっとラクな気がする。
暑いって、すべてのやる気を持ち逃げしていくね。
そう、出産準備とか、家の片付けとか、家事とか、いろんなやる気をwww