--/--/-- --
2013/06/30 Sun
妊娠糖尿病検査に行ってきました。
前日21時から飲食禁止。基本お水もだめ。
普段夜中そんな飲み食いしないのに、ダメって言われると欲しくなる不思議。
ベアの「寝てれば気にならない」のアドバイス通り、寝てやりすごしました。

当日は、寝坊したわけでもないのに朝からバッタバタ。
後から出るベアに戸締まりをお願いして、チャリで保育園にダッシュ!!
無理矢理起こされ眠くて不機嫌なちょもにセイグッバイ→病院へ。

朝9時に採血。
その後あまぁーいブドウ糖を飲んで、1時間後と2時間後に採血。

間は何をしててもいいので、家も近いしとりあえず帰ってメイクでも・・・(←すっぴん)
と思ったら

鍵がない

財布もない

またやっちまった(^o^≡^o^)


よりによってベアの仕事場が遠いときに限ってこれだー!!
前回と違うのは、携帯は忘れてなかったってことかな!!

帰宅不可能な旨、ベアにメールして、仕事の合間に帰ってきてもらうことになった。
病院の待合ロビーで時間をつぶすこと1時間。
二度目の採血が終わった私のiPhoneに保育園から着信。

ちょも発熱のためお迎え来られたし

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

迎えには・・・行ける・・・ 行けるけど・・・
家に入れませんとは言えないwww
馬鹿馬鹿私の馬鹿っ!!!
園のご厚意で、午後のお昼寝まで粘ってもらうことに・・・
申し訳ない今日に限って今日に限って。・゚・(つд`゚。)・゚・。

三度目の採血が終わり、受付にお財布忘れたことを伝えると、
会計は次回でいいですよとのこと。(←午後支払いに来ます!と言ったら)
あんなに時間があったのに、どうしてこの人財布取りに戻らなかったんだろう?
って思われたかなー
まさか家に入れないとは思うまいwww

そんなこんなで・・・
検査受けてきました・・・(げっそり)

ベアが帰ってきてくれるまで、駐車場の車の中でぽへーっと待ってました。
迎えに行ったちょもは39℃まで上がったそうで、そこらへんはまた別の話・・・
2013/06/28 Fri
30週胎児ドック&妊婦健診。
むぎさん順調に、 順 調 に で か く なってまして・・・
週数平均値の一番上を飛び越えちゃいまして・・・
もれなく私、妊娠糖尿病の検査行きと相成りました。

妊娠糖尿病になりやすい人、というのがあるらしいのですが、
目立って当てはまる項目もないんだけどなー

なんてね。

・家族に糖尿病患者がいる
・太っている
・大きな赤ちゃんを出産したことがある
・流産・早産・死産歴がある
・尿糖陽性
・高齢出産(35歳以上) ←イマココ!

あったわ、該当する項目www

検査してみて、もしそうじゃなかったら、
むぎのでかさは、この子のパーソナル(院長談)なんだって。
そ、そうか・・・


ここだけの話、ちょもを産んだとき、新生児室で一人だけ泣き声がしっかりしてて
10人以上いる新生児室に入る前に「うちの子泣いてるわ・・・」ってわかるくらいだった。
なんというか・・・いわゆる新生児の「ふにゃ・・・ふにゃああ・・・」みたいなのじゃなく
「ふんぎゃー」みたいな。
むぎには、ちょっとだけ、ふにゃ泣きを期待していたのですが、
これは無理かもしれんwww 元気ならそれでいいけどwww
2013/06/27 Thu

最近ニトリがお散歩(ドライブ)コース。
カゴを買ってきて、前々から気になってたテーブル上のごちゃごちゃを整理した。
スッキリ! …した次の日の朝、中身が3つほどカゴ外に放置されていて(^ω^#)イラッ
2013/06/26 Wed

「へい、こっちでいっしょにたべようじぇ」(知らない人です)

保育園の帰り道、ショッピングセンター、近所のスーパー、
よく行く場所の「休憩コーナー」を覚えてます。
「こっち!」と誘導してくれたり
「どーなちゅ、たべでゅ」と要求したり( ´ ▽ ` )

いっちょまえだなぁ~
@2歳
2013/06/21 Fri

雨の日も、アリしゃん観察するのです。
今日はいないみたい。
@2歳
