2013/05/31 Fri

アイアンハイドにお馬さん乗せるよ~

カエルのパジャマがお気に入りです。
「カエルさん、ぴょんぴょん!」と声をかけると
ジャンプしてくれます。
まだ両足が地面から離れないので、ちょっと変わったダンスみたい。
ベアが「リズム感はチマ似か・・・?」と心配しています。
@2歳
2013/05/24 Fri

ベアがお花一輪持って帰ってきた。
私にくれるわけでもなく、カバンと一緒に置いてあったので飾ってみた。
(花瓶と一輪挿し行方不明なう)

後で「黄色の花言葉って別れなんだって…(´・ω・`)」と言っていたので、
なるほどそれで私にくれなかったのか~と。
でも調べてみたら、黄色の“薔薇の”花言葉だったよ(笑)
2013/05/22 Wed

家で揚げ物は滅多にしないのですが、これはいけそうだと思って作ってみました。
人生初メンチカツ。じっくり揚げ焼き。

予想以上にうまくできて、テンション上がった(*´∀`*)
2013/05/21 Tue

ベアがお休みだったので、お昼にファミレスへ行って、
そのまま公園へ。
ご機嫌で遊ぶちょも氏です。


最近私には「座って抱っこ」しかしてもらえないちょも氏。
(お腹苦しいのでね・・・)
ベアには堂々と抱っこしてもらえるので、
いつもは歩けるところも「だっこ~」
抱っこプリーズのポーズです。
ちびキョンシーみたい。

抱っこのかわりに「おんぶならいいよ」ということにしているんですが、
ぐずっているときに「おんぶする?」と聞いたら、
起き上がって背中にぴとっとくっついてきます。
これ、なんともいえない愛しさがこみあげるのです。
でも、お腹がどんどん大きくなってきてますのでね・・・
前傾おんぶで荷物持って3階の我が家まで階段上るとか、なかなかの修行です。
2013/05/17 Fri

ハトしゃん、はっけん。
へっぴり腰。


アリしゃん、はっけん。
固まる。
@2歳