2013/01/27 Sun

ふむ・・・
消えたあんまんの謎・・・
ぼくがといてみせましゅよ!
2013/01/24 Thu

心拍確認できたので母子手帳もらってきましたー
前回は新宿区で発行してもらって、今回は練馬区。
東京都なら全部同じってわけじゃないんですね。

なんていうか・・・
前のと比べて・・・
中身が堅実っていうか地味っていうかwww
戸惑いました。

イメージとしては、
新宿区の母子手帳はゆるふわ癒し系の若手ナースが
「おめでとうございますぅ♡」って感じで、
練馬区はベテラン婦長(メガネ&まとめ髪)が
「体重管理、しっかりやっていきましょう」って感じ。

むぎは2cm。2cmなのにもう手足をうにうにさせていた。元気な子。
2013/01/23 Wed

辛いものが食べたいブーム!
赤いもの!! ピリピリするやつ!!

ちょっと離れた辛いラーメン屋さんに行きたいんだけど、
寒くてチャリでは移動がきつい。
駅前の中華料理店で、辛い麻婆豆腐食べました。
また行きたい!! 明日行きたい!!
2013/01/22 Tue

サッポロポテトが日本刀化してた。
袋の中の様子を再現してみました。
2013/01/21 Mon

1歳10ヶ月になりましたー
最近お気に入りの遊び場、キッチンです。
見上げる感じが楽しいです。

日々に追われて成長記録もままなりませんが、
最近は言葉もどんどん上手になってます。

「おっと」→もっと
「あいっか」→もう一回
「ぶーぶ」→トウモロコシ(これが謎)
「ぴー、いった!」→レンジのチンに反応して

やっぱ一番かわいいのはご飯の時の「おいち!」ですね!
ありがとよー
でも醤油なめるのはやめてくれー