2012/07/31 Tue

「わあっ、ちょもちゃん見て見て。おふらんすのレンガだよ!」
と、わざわざ自転車を止めて戻ったんですが
使い道が全く思い浮かばない。

いや、全くってことはない。
3つくらい並べて鍋の下に敷いたらどうだろうとかは考えた。
(でかすぎる)

でもさ・・・
この子たちもさ・・・
デビューは華々しくおふらんすのシャトーだったのに
これからの人生(レンガ生)鍋敷きっていうのも切ないじゃん・・・

この辺りはシャレオツな戸建ても多いから、
いい人に拾われて第二のレンガ生を生き生きと過ごしてもらいたいです。
2012/07/30 Mon

ぼくほどのあーてぃすとになると
けんばんジョウゲぎゃくなうえに
トラックでひきますからね
2012/07/29 Sun

ベアがタニタ食堂のレシピ本を買ってきて、ご飯作ってくれた( ´ ▽ ` )ノ

一通り本を読んだベアが
「要するに…いつものチマご飯ってことか」
そうなんですよ。そうなんですよ。
結局そういうことなんですよ(´・ω・`)

チマご飯+何かもう一手間(コンニャク入れるとか)=タニタ食堂

こういうことです。
あー、他人が作ったご飯うまいよー
2012/07/28 Sat

保育園の夏祭りに参加してきました。
ハワイ土産で頂いたアロハシャツを着て☆
甚平姿の子はたくさんいても、アロハは一人だったですよ!

さぁ、見てくれ!と言わんばかりに今回も

泣いてきました-!!\(^o^)/

えんえん、しくしく、じゃないですからね。
号泣ですからね。

↓ご飯の時間になったので、泣き止んだアロハボーイです。
ご飯は泣いてちゃ食べられませんからね。
大好きなうどんはスルーできません!

「はやくチュルチュルをもってきなさい」

座るとき足がバレリーナ並みにまっすぐなちょもです。
0歳の頃からずっとなんだけどw
嬉しい時はこのまま足をパタパタします。腹筋つええな。
2012/07/26 Thu

パルシステムで、おやつお取り寄せして食べるのがマイブーム(=´∀`)人(´∀`=)
忘れた頃に届くのねん。