--/--/-- --
2012/05/23 Wed
ちょっと前になりますが、母の日にちょもが絵をくれました。

ぼくのおかあしゃん、だと思うんですが、どうよ?

あちこちぶつけて歩く母親のありのままの姿を、
子ども独特のタッチでリズミカルに描いた作品です。
20120523_1.jpg
この茶色の部分が顔に見えるんだけど、どうよ?
2012/05/22 Tue

今日、ご飯作りながらお友達と電話してたら、
かまってもらえないちょもが、一人でつかまり立ちして後ろに転んじゃった(´;ω;`)

あー・・・ 反省。

先日の、テーブルよじ登り事件があったんだから気をつけなきゃだったのに・・・
滅多にない電話にはしゃいでしまった。
ご飯作りもかなり急いでいたけど、子の安全より優先するものなんかないよね。

「かまってよう」のサインをスルーしちゃってごめん。懺悔。
かまってもらえないからあっちであーそぼ

ぼく、たてるんだもんね

よいしょよいしょ

わぁ!(ゴツン) いたいよう~

の流れを想像すると泣けてくる。
ほんと、できることが1つ増えたら危険は10増えるくらいの心構えでいないとだめですね。

反省文として、書きました。
2012/05/21 Mon

おちょもさま、本日1歳2ヶ月です。ぱちぱちぱち。

つかまり立ちは日に日に精度が上がっております。
ソファーによじ登る日も近い・・・
あと1ヶ月あれば1歩2歩いけそうな気がする。
病院行かなくていーかな(´・ω・`)

足のサイズは11cm。靴は12cm。
夏にまた測りに行きます。

歯は、上が前歯4本から両サイドひとつあけて奥歯が生えてきました。
間の歯はどうしたんだろうw

体重が9kgをこえて、Mサイズオムツの漏れが続いたのでLサイズデビュー。安心感。

寝相がかなりかなりフリーダム。

この1ヶ月くらいで、ちょもがぐんと近くなった。
私の一方的な解釈じゃない、ちょもからの「あれしたい、食べたい、これイヤだ、それ欲しい」が増えたせい。
可愛いな。
楽しいな。

そんな簡単メモ。
2012/05/21 Mon

お義母さんの味に近づける作戦!
2012/05/20 Sun

ベントラー!!
親子三人で近所をお散歩したよ(≧ω≦)
