--/--/-- --
2012/02/29 Wed

東京めっちゃ雪ですやん。

ベランダで休憩していた鳥が、
羽毛ぼわってなってて愛しかったです。
レースカーテンの隙間から、パパラッチばりに激写。

どこかにいる仲間と
「めっちゃ寒いんですけどwww」
「家帰れねぇwww」
みたいな会話をしていました(妄想)
2012/02/23 Thu

私の目を見て感じたことを文字にしてもらいました。
初対面の方から見て、めっちゃ幸せに見えるって、
私、めっちゃ幸せな人間やね。
ありがとうございました。

ちょもも、たくさんの人に可愛い可愛い言ってもらって・・・
誉められて伸びよう、私たち!!

配偶者の欄に、間違ってちょもの名前を書いてしまいました。←
2012/02/22 Wed

ちょも太郎、髪を切りました。
男の子らしくなったデショ!

近所の理髪店で、リーズナブルなお値段で筆が作れるというので
お腹の中から長かった横毛を筆にしてもらうことにしました。
横毛愛。

初めての散髪→知らない場所・知らない人(男性)・知らない道具(ハサミ)。
最初は物珍しくておとなしくしてたちょもですが
中盤からぐずり魔さんに変身・・・
最後は私が抱っこしたまま店の外に出、通行人の皆様に見守られながら
カットしてもらうという、人前カット式的なことになりましたw
2012/02/21 Tue
認可保育園
全部落ちたよ!!


\(^o^)/ オワタ オワレバ オワルトキ


お昼寝布団の心配なんかご無用だったYO!!
延長保育の時間がどうのこうの、心配いらなかったYO!!

ちょ・・・、噂には聞いてたけど、うちの区の待機児童はんぱなかった。
我が家にできる範囲で精一杯の申請はしたんですよ。
もう、保育園預けたいなら
引っ越せってことですね! ははは!

はは・・・
2012/02/17 Fri
先日遅めの10ヶ月健診を受けてまいりました。
【10ヶ月24日】8540g、72.3cm

ハイハイは10ヶ月半でよちよちと進み始めまして、
後追いらしいこともしています。
もっと追ってきて欲しい時もあるんですが、←
なんか・・・あんまり母に興味ないやいやいやいあy
そんなことはないよね、これからこれから(。・`ω・。)q


先週末、私が乳腺炎に倒れまして。
お昼までふつーに過ごしてたんだけど、そろそろご飯・・・と思ったら
寒気→悪寒→震えの三連コンボで「横になりたい」
なったらなったで「動けない」
「あれ? なーんか違うな。嫌だなー怖いなー」(稲川淳二風)
歯がカチカチカチ鳴ってきた時点でベアにメール。
すぐに電話がきて「あ・・・だめだったら、きゅうきゅうしゃよぶわ・・・」
なんとか体温計までたどりついて測ったら40度。きゃっ。

119が頭をよぎったよ。
#7119で相談できる状態じゃなかったもん。

そうこうしてるうちに、ベアがお義母さんと義妹ちゃんを呼んでくれた。
お義母さん千葉から来てくれるって(涙)

数日前からちょもが発熱してて、昼夜問わず機嫌がよくなかったのです。
なんかもう、いろいろ無理だったんです。
私ね、自他共に認める耐え屋で、限界値かなり高い方だけど、無理だった。

かぞくって、てんしだな!!

子どもをみててもらって横になれるって、5億円当たるくらい幸せなことやな!
いや、いざとなったら5億円を選ぶけど。←

食欲が戻ったのは夜中だったんですが、
食卓に、お義母さんが握ってくれたおにぎり。
冷蔵庫に、義妹ちゃんが作ってくれたキュウリの漬け物。

しみたわ~
しみた。
泣きそうになった。

お義母さんは次の日も来てくれて「寝てなさい」って。
ああ、眠くなくなるまで布団に横になってたのっていつ以来だろう。
3月ぶりかも。ありがたかったです。ほんとうに。

母乳をあげられるのもいつまでかわかりませんが、もうしばらく、
管理に気を遣っていきたいと思います。
