2011/08/31 Wed

私は見た

白い

お乳の

噴水を



ちょもさん初めて派手に吐いたよ~(っω-`。)
まさに嘔吐だったよ(涙)

ねるねるねるねの固まりを無理矢理押し込んだ(おい)せいかもしれないと思い
しゃばしゃばに溶かして改めて飲んでもらいました。
やれやれ。
2011/08/31 Wed

頂き物の離乳食セット。
そろそろ準備を…と、一式出してみました。
もう1セット頂いたんだけど、そっちはちょもが自分でがつがつできるように
なったら出してあげよう(*´∀`*)

いつから始めようかな~
全然大人の食べ物欲しそうじゃないけどな~ ←
9月1日からとかキリがいいかな~

なんて思ってたんだけど、こんな薬飲んでる状態で始めていいもんなの?
お医者さんは「気にせず飲み食いさせて~」とおっしゃるけれどもw
今日の状態をみた限り、明日「機嫌よく」食べてくれるなんてなさそうなので
治ってから… せめてもう少し症状がおさまってからにします…(涙)
2011/08/31 Wed

はじめてのぉ~ おくすりぃ~(つд`)

日曜あたりからの咳・鼻水がちょっとひどくなってきたので小児科へ。
粉薬とシロップを処方してもらいました。

粉薬・・・ とうとう“ねるねるねるね”をやるときが来たか・・・

  【ねるねるねるね】
  まだ粉薬が飲めない赤ちゃん用の技。薬をごく少量の水で練って
  お口の中にくっつけてすかさずオッパイで飲み込ませる。


初めてのねるねるねるねは、水が多すぎて練れなかったwww 失敗www
甘そうなシロップと一緒にどさくさまぎれで飲んでもらいました・・・
2011/08/29 Mon
ベビーサインの体験会に行ってきたよ★

簡単な手話やジェスチャーを使って
赤ちゃんとコミュニケーションをとりましょう、っていう育児法。

まずはお母さんがやってみせて、赤さんが覚えてくれて、
そして気が向いたらやってくれる か も ね( ´ ▽ ` )ノ
ベビーサインが出る出ないは、個人差もあるらしいので、
出てくれたらいいな~くらいの気持ちでチャレンジしてみたいと思います。

体験会ぐずぐずだったけど、おとなしく教室に参加できるじゃろうか・・・w
    ≫ read more
2011/08/27 Sat
痴漢を目撃した(つд`)

今日巣鴨駅で目の前に変質者が現れたよ。
4、5段くらいの階段のところで、いきなり男性が腕立て伏せの体勢になって
前を行く女子高生のスカートの中覗いたの!!
すぐ起き上がって元来た方に歩いていった。
あまりに一瞬のことで、私お口ぽかーんだったよ。
ちょっとだけ顔も見たけど、ちゃんと覚えられるほどじゃなかった・・・
一言で言ったら

き も い

なんて言うかな、
天下の山手線の駅前で、土曜の午後に腕立て伏せ痴漢する時点で
いろいろ濁ってそうな感じですが、ほんともう、それが顔に出てた。
呼び止めるか「痴漢め!」って背中に言ってやりたかったけど、
ちょもを抱っこしてたから、逆ギレさせて何か危害を加えられるのが怖くて(T ^ T)

なんか、もわもわした気分が残る外出になりました。
うでたてふせって…

中学ん時、チャリ通中にスカートの中を覗いてくるスクーター男がいたなぁ…
「ナンバー覚えたぞ!」って言ってやったら逃げてったなぁ…