2011/02/28 Mon

こないだ冷蔵庫のドア閉めるのに、身幅間違えてお腹にドア当たりました。
焦った。ちょもが頭打ったかと思って。
そんなに強い衝撃じゃなかったのよ。
場所的に背中とかお尻だと思うので・・・ 大丈夫だと・・・ ごめん・・・

そのせいかどうかは謎ですが

何日かして、寝てる最中に肋骨に鋭い痛みが走りました。
寝違えて肋骨痛めるとかある?
なければ、これ「中から蹴られた」んだわ。

すごい痛いんだわ。

横になってる時だけとはいえ、3~4日は経ってるのにまだ痛い。
いやまじで陣痛来たとき肋骨まで痛かったら笑えないよw
ちょもも肋骨打ったんだろうか。
親子の仲でもハンムラビ法典(目には目を~)なんだろうか。
早く治るといいな・・・ なるべく早くwww
2011/02/25 Fri

雪もだいぶ減りました。
おかげさまで平和な毎日を過ごさせてもらってます。
私は、遠距離恋愛向きではないなぁとしみじみ思う今日この頃です。
2011/02/24 Thu

お腹どーん。
早く出ようぜ…
てか鼻の穴からこんなの出せるわけない。
2011/02/23 Wed
そんなこんなで、グラフのことやら先週から服用してる鉄剤のこととか
質問しようかと思ってたんだけど、先生から
「血小板の数値が・・・」なんて話が出たもんだから、すっかり忘れた。

貧血の次は血小板。
私の血、大丈夫か。

先週の検査で出た数値が、ちょっと低かったらしい。
東京で検査した時も低かったみたいなんだけど、それより低かったらしい。
現時点でそこまで心配する値でもないけど、数値が急に下がる病気もあるし
お産も近いし出血ちょっと多いかもだし・・・
血液内科を紹介しますねと言われ

((((;´・ω・`))) け つ え き な い か

え、そんなにアレがソレなかんじですか?
私、陣痛の心配してる場合じゃないかんじですか?
まじで命がけで挑むかんじですか?

結果から言うと、そこまで深刻な事態じゃなかったみたいです。
まぁ“念のため”というニュアンスではあったんだけど。
でも待ってる間に色々考えちゃった・・・
想像力の翼がばっさばっさ羽ばたいたよ。うるさいくらいに。
再検査でも基準値に若干足りませんでしたがwww

妊娠中の身体って、いろいろミラクルやねぇ。



ところで今通ってる病院、地元ですが行きつけの病院ってわけではなく、
かかりつけ医ではちょっとこころもとない時に行く大きな病院。
そんな何回もかかったことないと思ってたんだけど、
耳鼻科とか胃腸科とかいろいろ受診記録がありましたわ。
各科最終外来履歴を見たら92年の記録まであった。19年前! 小児科!
2011/02/22 Tue
妊婦健診行ってきました。
NST(ノンストレステスト)やってきました。
【ストレスのない状態(陣痛のない状態)で赤ちゃんが元気かどうかを検査し、
お産に耐えられるかどうかを調べる方法の1つ】だそーです。

センサーをつけて15~20分くらいじーっとしてる間、
お産のあれこれOK・NG、みたいな本をガン読みしていたので ←必死
グラフの波線はなんとなくチラ見しただけ。
結局グラフはもらえなかったので、ちょもが元気だってことしかわかんなかったw
事前に見方とか予習して行けばよかったよ~ (´д⊂)

エコーは、機械が朝から故障中。
なんだかなぁ(笑) ちょもの体重不明。私の体重は、やばい。

だめだ、実家帰ってからの体重の増え方はんぱねえ!