--/--/-- --
2010/03/31 Wed

試供品あたった!
ちょっと嬉しい(*´∀`*)
2010/03/29 Mon
今回フィギュアを一通り見ていて、TVの司会やコメンテーターって
けっこう適当なこと言ってるんだなぁって、思った。
前からおかしな政党擁護とかちょいちょい気になってはいたけど。

問題にした方がいいような点を取り上げないのはなんでだろ。
問題に「しちゃいけない」のかな。
けっこう好きだった番組にもゲンナリすることが。
    ≫ read more
2010/03/29 Mon
ピアノの森(17) (モーニングKC)ピアノの森(17) (モーニングKC)
(2010/03/23)
一色 まこと

商品詳細を見る
雨宮とアダムスキのやりとりに、思うところあり。
2010/03/29 Mon
どうも! 毎晩トリノに遊びに行ってましたが帰ってきました(ネット中継的な意味で)


にわかファンなりに、思うところのある数日間でした。
採点についてもあちこちでいろいろ書かれていますけど・・・・

私が、結果を見て「???」って思う時は、会場もブーイングだった。
なんかちょっと嬉しかったな。間違ってないよね?
だってそうでしょう。やっぱりそうでしょう?
「よかった」んだもの。
どうして、この「よかった」を結果に反映してあげられないのかな。

心に響く演技を見せてくれた選手の顔が、点数を見た瞬間に曇る

これが一番悲しかったです。

ああ、でもこの、見ていて一瞬心がぞくっとするような感じ、すごい新鮮だった!
来シーズンも、追いかけたいなって思いました。
    ≫ read more
2010/03/25 Thu
にわかファンらしく、フィギュアスケート世界選手権をストリーミングとかで見てみました。
男子のSPだったんですけど。
あらためてネットってすごいですね。中継見られるんだw
さすがに録画とかまではやり方わかんないですが・・・

外国語の実況っていうのも、かえって意味がわからなくていいかも。
特に私なんかは、技の名前とか難易度とか点数がどうのとか
聞いてもよくわかんないし・・・(アクセルだけは覚えた!)
まったく先入観のない状態で見られるっていうのも、貴重っちゃ貴重ですよね。

で、後半からではありますがずーっと見ていて。
オリンピックの時に友達が「流れで全部見たいの」って言ってた意味が
わかった気がします。
ハプニングや、緊張感、すばらしい演技が出た時の興奮、
そういうものが、流れで見た時にすごくよく感じられる。

あと、ブーイングしちゃう観客の気持ちもw

面白かったです。
