2013/03/19 Tue
アソボ~ノ!行ってきたよー!!

ボールプール大好きだぁー!!


埋もれるくらい大好きだぁー!!


でも一番好きなのはトミカとプラレールだぁー!!wwwwww

ほんともう、ずーっとトミカ&プラレールの部屋で遊んでて他の場所には見向きもしない。
帰宅ラッシュに巻き込まれる時間まで帰れなかったらどうしようかと、
母は途中からそんな心配ばかりしていたよ。
珍しくベビーカーと電車移動だったのでね。

汗だくで遊んだので、帰りの電車で寝ちゃいました。かわいいねぇ。
2013/03/06 Wed
ちょっと前に鉄道博物館リベンジしてきました。
歩けるようになったから、楽しさ倍増だね☆



お兄さんたちに混じっても動じない。


今回一番テンション上がったのは、キッズルームのプラレール。
駅の向こうに見える電車に興奮。
「えち! えち!」と嬉しそうでした。

これで遊んでいるときに、ちょっと大きいお兄ちゃんがひょいっと電車を
持っていってしまってびっくり。そして横で遊び出したw
パパさんが謝りに来てくれたけど・・・

ちょもはびっくりして、
その後「でんしゃ・・・」と悲しそうに呟いて・・・
私が近くに放置されてた電車(2両)を「ほら、ここにもあるよっ」て渡して、
もう1両つなげてあげたら「・・・でんしゃ!」と元気を取り戻してくれた。

いやぁ、とっさにどう対応していいのかわかんなかった~
「うちの子が遊んでるから返してねっ」て声かけるのも違う気がしたし・・・
それとは別に、遊んでる「駅」を取られた件もあってw
いやぁー、ちょもも大きくなったらそんなワンパク?なことするんだろうか・・・

しかし、そもそも3歳までしか入れない部屋に、明らかに3歳以上の子がいた件については、一言親に言ってやりたかったです、まる。
2013/03/05 Tue

一段落しました~ とか言ってるうちに3月がどんどん過ぎていく。
公私ともにバタバタな日々を送っております。おりました。もう暇。

2歳になったら卒乳、という目標ができまして、
毎日カウントダウンでございます。
勝負は深夜でございます。
もうかれこれ一年になりますけれども・・・

眠いから乳を差し出し、寝る

これです。
これがすべての原因です。
しかし悠長なことも言ってられないので、頑張らねばです。
主にベアが。←
(夜泣き対応よろしく!!!お願いします!!!)

最初にバイバイを告げた時は、んもう執着が目に見えて強くなったんですが、
最近はやだなーという目をするものの、なんとなくおとなしく話を聞いています。
お誕生日近くなったら、もうちょっとちゃんと話した方がいいかなぁ?

いつの間にか、牛乳も飲めるようになりまして(保育所様々じゃあああ)
ご飯ももりもり・・・っていうか寝る前まで冷蔵庫を覗いております。
何にもありません、と言うと、味のない納豆でもいいと言うので、
おやすみ前に(歯磨きはしますけど・・・)ねばねばを食すこともあります。

トイレトレーニングは・・・
「ちっち」は教えてくれるものの、オムツぐっしょりでも気にならないようで(えー・・・)
「●」については、明らかに香っているのに「やっだ」とオムツ替え拒否でございます。
でもお尻が気持ち悪いので、お姉さん座りになってたり、微妙にお尻を浮かせてたり、
端で見てるとちょっと面白いのです。
まだまだ先の予定です。ぼんくらママだよー
2013/02/23 Sat

こんな細い階段無理よ、危ない、落っこちる!

と思っていたのに、今日、片手にトミカバス持ったまま階段登ってて、顎がくーんてなったわ。
いつの間にっ…
今までは、遊びたいとき私を呼びに来てたのですが、これからはめんどくさい気をつけないとなー( ;´Д`)
2013/01/27 Sun

ふむ・・・
消えたあんまんの謎・・・
ぼくがといてみせましゅよ!