--/--/-- --
2012/09/18 Tue

手を放して一人で立ったよ-!!
一瞬だけ。

運動会で刺激を受けたのかな。
この日の夜は雄叫びをあげながら
立つ練習してました!!

おかーさんビックリして
カメラ出してきたのはいいけど
レンズ間違えてて
全部ブレブレですよorz
2012/09/16 Sun
保育園の運動会に行ってきましたー☆

一人あんよは間に合いませんでしたが、先生やベアと手をつないで
ずいぶん長い距離をよちよち歩いたちょもです。

「よしよし、れんしゅうどおりだぞ」

進行の先生が「ちょもくん頑張ってます! 応援お願いします!」なんて
言って下さって、保護者の皆さんから手拍子と声援をもらって・・・

私、泣きそうになったよねwww

クラス競技は大好きな消防車に変身。
120916_2.jpg
「おとーしゃん、さぽーとおねがいします」

ご褒美のおやつは即胃袋へ。
120916_3.jpg

玉入れは前のめりwww
120916_4.jpg

午前中だけでも、充実の内容でした。
来年はかけっこも一人で走っちゃうのね~
玉入れも自分で追いかけちゃうのね~
そう思うと、親と二人三脚の運動会、貴重な体験だったな^^
2012/09/10 Mon
ここ1ヶ月くらいのちょも。
ついったーログからメモる・・・



◆「お手々つないであんよ」ができるようになった。
◆自家用車パジェロ(おもちゃ)に一人で乗れるようになった。
 うまく座れたら自分で拍手w
 つま先ちびっとだけ床につくので、ちびっとだけ前に進める。段差はまだ無理。

◆三輪車に乗って足を伸ばすようになった。
 時々タイヤに足をひっかけるのが危ないので
 「ちょもくん。足をのっけて下さーい」と後ろから声をかけると、
 (おっと!)という感じで足置き場に足を戻す。

◆寝言「デン…シャ…」
◆●を「(おむつ)こうかん」サインで教えてくれる回数が増えた。
◆私の背中に隠れる。「あれ、ちょもくんがいない!」とやると、
 後ろでんふんふ言ってるwww
 たまに「ば…ば…」と心の声がもれてるwww

◆おでかけしたい時に、自分の帽子と私の帽子も取ってくれる。リュックもね!
◆イヤイヤを伝えてくることが増えた。
 「ぼくはこれがしたいのに!」「ぷんぷん、ぼくいまおこってるよ!」
 を表現してるかんじ。

◆「デンシャ、あった!」の他に「しーじゅ(チーズ)」「かっか(スイカ)」
◆絵本を増やしたら、毎日絵本読んでアピール。
2012/09/09 Sun
東京おもちゃ美術館、また行ってきました!

暑かった・・・
何を思ったか「一駅歩こう」と思ったのが二駅分
私のHPが削られまくり。
私、出産してから絶対汗の量多くなった。あせっかき!

嬉しいときのつま先ピーン姿勢。



「とりあえず、ならべますね」

前に来た時とは反応も遊び方も違って、楽しかったです(*´艸`*)
基本、滞在時間短いんだけどね・・・

帰りに寄るはずだった消防博物館がまさかの臨時休館で
リベンジを誓い、帰ってきましたよっと。
2012/09/02 Sun
私(*´艸`*)<ちょもねぇ、最近きかんしゃトーマスもお気に入りなんよ~
ベア(`・ω・´)<最近きかんしゃも好きらしいー
お義父さん((((*´Д`)つ■■



デゴイチ届いたYO-!!!!!

機関車だwwwww

デゴイチの生音を収録したというリアルサウンドに
若干の戸惑いを隠せないちょもです。
