2011/07/20 Wed

6キロこえたのでMサイズ買ってみたよ。
4~8kgのSサイズがまだ残ってます。
メリーズは大きめだから、まだぶかぶかかな?
2011/07/15 Fri

気温と日差しが和らいだ夕方を狙って、ベビーカーデビューしました。
しばらくご近所に泣き声を振りまきながら歩いたよw
ごめんね、水羊羹が食べたくて片道15分くらい散歩したんだけど
水羊羹売り切れだった(。´Д⊂)


帰ってシャワー浴びておねんねしたら、起きてもむにゃむにゃしてたので、
いつもより早い時間(19時)だったけど授乳→布団に連れてったら
朝 ま で 寝 て た !
※2~3時間おきにおっぱい飲んでマス

えー! こんな長い時間寝たの初めて!
というかいつも、暗い部屋に連れてくのが遅いんだけど…w

ああ、いつも昼前にぐーすか寝るのは睡眠時間が足りないのかなぁ…
と思っていたら、今日も昼前にぐーすか寝てた。

寝るんかい!
2011/07/13 Wed

おもちゃは、買ってもらったのがいくつかあるので
特に買うつもりなかったんだけど、ちょっとこれ気になってね。
オーボール っていうの。
同月齢の子が両手で持ってる写真がかわいくてね!
うちも両手でもじもじやってるし、持てるんじゃないかって(*´∀`*)

なんかいいかんじに遊んでくれてるよ。
持つ部分が細いから、小さいお手々で持ちやすいんだねぇ。
主に舐めるのに集中してるけど・・・

でもこのカラカラ音が鳴るやつ高かったわw
自分で買うもんじゃないなって思ったwww

そう言いつつも今度はスイマーバが気になってますっ(*´Д`)
2011/07/12 Tue

こっちに戻ってすぐくらいに、赤ちゃん用の日焼け止め買ったの。
つけてみたらニキビがポツポツできちゃって、使うのやめちゃった。
「低月齢は日焼け止めNO」「帽子と日傘で守ってあげて」的な記事も
見かけたので、そのようにしてみてたんですが・・・

今日お友達のブログ見たら日焼け止め買ってきたって。

でーすーよーねー!

だってだってもう無理だよこの日差しったらないよ。
真っ白な肌が日に日に焼けていくよ。移動は抱っこ紐だからな。
帽子のとこだけ白くて顔半分ほんのり焼けてグラデーション!
今思えば、あれは何やってもニキビができる時期だったんだ。きっとそうだ。

紫外線もそうだけど虫さされもね。
なんか知らんうちに3ヶ所も刺されとる!
アロマの虫除けスプレー、シール、あと何使えばいいんだorz

おんもはこわいところです(´;д;`)
2011/07/11 Mon

暑いので、すぐに冷たくなるやつ↑買ってみたけど、
暑いのは前じゃなく背中で、
何かをずっと持ってるってことがまだできなくて、
まぁ、意味なかったわけだけど。

あ、うつぶせの練習してたら頭がだいぶ上がるようになったよ!
2回ほど寝返り返りした!と思ったら
ただ単に胸元にタオルがあって転がりやすかっただけだったw
タオルなかったら無理だったwww

暑いんでぐずりますよ~
冷房つけてるけど、扇風機もあったほうがいいのかなぁ?
汗が冷えて、時々手足がぎょっとするほど冷たくなってる(´;ω;`)